縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

CD@店頭プレス・サービス

いよいよ念願の店頭CD/BURNが始まりそうだ。
CDショップの店頭で
店頭にない商品やすでに製造中止や廃盤になっているCDを
復刻=必要に応じてBURN(焼き増す)するサービスです。


演歌・流行歌の膨大なカタログから
お好みのアーチストを試聴しながら選び
お好きなCDを1枚だけ特別に焼き上げます。
しかも楽曲単位ではなくタイトル単位というのが泣かせます。
つまり嘗て発売されていた
シングルならシングル アルバムならアルバムを
そのまま買うことができるようになります。


ジャケットもレーベルも歌詞カードもプリントできます。
さらには楽譜の付いたカラオケサイズの歌詞カードだってできます。
つまりCDにて発売されていれば
その仕様で焼き上げることができるようになりそうです。


音質は無圧縮のCD同レベル。
プリントはインクジェットのカラー版ですが
プラケースにははいります。


さてお値段ですが
オリジナルのCD価格+サービス料くらいでしょうか・・・
演歌のシングルならカラオケ付きの4曲・1000円が
500円のサービス料を加え1500円なら
お客さんには大喜びされそうです。


以上のように見てきたような私的な構想ですが
お客様の立場でお読みになった感想など
コメントやメール<enka@musicmart.co.jp>でいただけると
嬉しいのですが・・・