縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

水森かおり「熊野古道」歌姫決まる!

14日の10時30分から
和歌山県民文化会館小ホールで行われた
熊野古道」歌姫100人委嘱式に行ってきました。
http://www.pref.wakayama.lg.jp/news/shiryo.php?sid=5214
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg062600/kumano/report.html#utahimekekka
400人は入る大きさのホールは熱気で一杯です。
選ばれた歌姫は100人の内本日は75人の参加で
それに水森かおり熊野古道」応援隊ネットワークの皆さんです。
後鳥羽上皇と歩く熊野古道」という立派な講演が30分あり
その後木村知事から「熊野古道」歌姫100人が委嘱をうけました。
さらに水森かおり熊野古道」応援隊ネットワークが紹介されます。


そして白いドレスの水森かおりさんの登場です。
楽屋では気さくで謙虚な水森かおりさんですが
ステージでマイクを持つと大きく逞しくさえ感じます。
返りのモニターがなく少々唄いつらそうでしたが
見事に唄いきります。最後の振り向きもきまっていました。
1曲しか歌わないステージというのは
なにかいつもより迫力があるような気がします。
とはいっても生の「熊野古道」は初めてでしたが・・・。


あらためて当代ナンバー1=歌唱賞受賞の
水森かおりさんの声と歌唱のバランスの良さには感心しました。
なにかCDで聞くよりも伝わるのです。
当たり前なんですがなかなかそうはなりませんね。


iーPodでいつも聴いているという木村知事とのトークです。
二人揃って熊野古道の宣伝なんですが
水森かおりさんの温かい人柄が伝わりとても良かったです。
(知事の気さくな人柄もですが・・・)
そして歌姫たちに歌唱直伝です!
一番のポイントは私より上手く唄わないこと・・大うけです。
マジには♪列車を何度か・・・をアドヴァイスしていました。
そして最後に歌姫全員がステージにあがり
みんなで「熊野古道」を唄いお開きとなりました。


朝6時からバスで来たのよ・・と紹介されるグループ。
その客席に自然に手をふる水森かおりさん。
こういう仕草が何度も何度も続きます。
其のたびにファンが増えていくような水森かおりさんです。
大スターになる何かを感じさせてくれました。


歌姫さんも頑張って水森かおりさんと「熊野古道」をPRするでしょう!
弊店も水森かおりさん「熊野古道」を売りまくりましょう!
弊店のお客さんも何人かタスキをかけて歌っていたことですし・・・。