縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 こだわり有機オムライス

今日の昼飯は 小野町・西本ビルのcafeゑびすで
オムライスを喰らった。800円。


昭和初期に建てられた由緒ある西本ビル。
http://flier.ikora.tv/e515.html
急な階段を2階へあがり
滅多にない木製扉の真鍮ノブをまわすと
レトロな気持ちのいい空間が広がります。そこがcafeゑびす。
最近になり一品・オムライスのランチを始めたらしい・・・。


スタイルはランチにも表れる。
有機素材のこだわりサラダに
具沢山の温スープのミネストローネはなかなかだ。
醤油味のしめじ入りライスをふんわり玉子がくるっと包み
そこにたっぷりの特製ケチャップがのる。
器はすべて同店ゆかりの作家もの・・・


ライスとケチャップをうんと絡ませると
一段美味しくなることが最後にわかった。
オムライスはご飯とケチャップの
なじみ具合が大切なんだろう・・・。