縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

「羅生門」と「哀しみ模様」

[今週の新曲] 坂本冬美羅生門」と山本あき「哀しみ模様」
昨日のこと 朝一番の開店を待ちかねたように
ご年配のご婦人がやってくる。


開口一番 坂本冬美さんの「羅生門」難しいかしら・・・
さんまさんとのTVをご覧になったそうな。
冬美さんはね20周年の気合で魂いれて歌いますけど
皆さんはね同じように唄い込むことなど気にせずに
気軽に自分風に楽しまれてはどうですか・・・
羅生門」はこんな風にお話することが多いようです。


1コーラス聴かれて?のようですので
歌いやすい100%演歌調を聴いてもらいますが・・もうひとつ
新人ですが・・・と山本あきさん「哀しみ模様」を
すると どうして薦めるのですか?と素直なりターンがくる。
まず聴いてみて・・といえば0Kなのだが
キングさんの75周年やら 作曲の聖川湧先生のことなど
まじめに応える自分が可笑しかった。


山本あきさん「哀しみ模様」をお求めになりお店を出られた。
しばらくして お戻りになった。
やっぱり 坂本冬美さんの「羅生門」も頂くわ・・・
嬉しかった。安堵しました。