縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 美空ひばり「お江戸手まり唄」

美空ひばりさんの「お江戸手まり唄」
映画「ふり袖侠艶録」の劇中歌なんです。
曲名を漢字とひらがらまで正確に言っていただけたので
検索はスムーズにできたのですが
大大全集に収録されているのが一枚
製造中止になっているのが一枚と
予算(CD35枚組み)と時限(入荷しないかもしれない)から
残念なことにご要望には応えられなかった。


お話しからすると美空ひばりさんの大ファンで
小さいお子さんの踊りの発表会に使えればという事でした。
お持ちの映画のVHSには2番までしか収録されていず
フルコーラスを捜されたようです。


こういう時はいつも思います
CDショップの店頭でご希望の曲が
CDに焼付けて買うことができるサービスのことです。
課金も複製(音質・コピー対策)も技術的には解決されているはずですから
あとは商売として成り立つかどうかでしょうか・・・
お客さんの目線からなんとか実現できるよう願いたい。