縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

桂枝曾丸さんビデオ視聴始まる!

Enka2006-05-13

5月31日に発売する桂枝曾丸さん
「名物・和歌山弁落語劇場」の先行視聴を始めました。


桂枝曾丸(かつらしそまる)さんは
地元・和歌山で20年間も頑張る若手?落語家です。
今般縁あって彼の和歌山弁落語のDVDを弊店が発売することになりました。


和歌山のおばちゃんのふうして
神社や街なかのちょっとした高座にあがります。
かつらのおばちゃんの和歌山弁が
ご年配のご婦人方を中心に凄い笑いをひき起こすのです。
そこにはご近所付き合いの気の配りようや
郷土にたいする確かな愛情など
今ではみんなが懐かしむような また失くしてはならないような
大切なものが数多く含まれています。


温かい笑いを創り出す和歌山弁落語
試聴はこちら:https://www.xcream.net/bin/main/af.html?aid=39&item=255
(DVD収録とは異なる音源です)
ご予約は:http://www.musicmart.co.jp/