縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 新春・縁起・景気・三題

Enka2006-01-04

弊店きっての「さぶちゃん」ファンの常連さんが
正月そうそうお見えになった。
もちろん1月1日発売の「男の明日に」がお目当て・・・
カラオケ大会も「さぶちゃん」一本のこの常連さんは
自宅用の本人出演のDVDカラオケと
持ち歩き用の唄カラ・カセットをお求めになる。
北島三郎さんの45周年記念のポスターを2本&千社札をお渡しすると
大喜び・・・自宅は「さぶちゃん」で壁一杯だそうだ。


紅白の「さぶちゃん」紙吹雪すごかったね・・と話かけると
消防団の詰め所に持ち込んだ小さいテレビで
格闘技の合間になんとか「さぶちゃん」だけは観たという。
自宅近辺で不審火が続き年末は連日ボランティアの夜回りだそうだ。
こういう捜索願はかないませんが
頭のさがる思いがします。感謝・・・


写真:「ちぎれ雲」で頑張る・・後藤隆さんの年賀状です。
   TV全国放送「演歌百撰」に出るのか。お見逃しなく!
   2006年1月8日〜13日放送(地域で異なる)