縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

創業50周年の記念ステッカー

昨日の74周年の記事をご覧になって
弊店に、「おめでとう!」と50周年の記念ステッカーをお届けいただきました。
24年間も綺麗にお持ちいただけたことに大感激です!

和歌山放送さんと協力して
会員制ラジオ”SOINTU-50”を半年行いました。
弊店のスタッフが企画・制作・DJなどすべて素人自主運営し、
店のお客様がリスナー会員となって、
リクエストやアーチストのプレミアムをギブアウェイする面白い音楽番組でした。
その配布協力店さんなどに貼り出した15㎝程のステッカーだったのです。
懐かし〜の一言です。


SOINTU(ソインツ)は、フィンランド語でサウンドにあたります。
当時、ニューヨークにちょっとした北欧のブームがあって
SOINTUという雑貨ショップがオープンしたと報じられました。
北欧好きだったからか、その店を訪ねました。
そのとき買ったロゴ入りの小さな丸い置時計は、
今も私の机の上で、時を刻んでいます。
そのお店のイメージは、ステッカーのロゴに反映されています。


Can You Hear Me Running・・・は、
85年、全米チャートで上位にあった、
マイク・アンド・ザ・メカニックスの「サイレントランニング」]のフレーズで、
ラジオ番組のテーマ曲でもあり50周年のサブコピーでもありました。
今、YOUTUBUでみると誕生日からハジマリマスネ(知らんかった)
いろんなこと思い出させていただきありがとうございます。
ハイ、Running・・・です。
PS
こちらには、英詞が挿入されてます。
さすがプログレ、どこまで分かって使っていたでしょうかね・・・


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ

昔ながらの喫茶のオムライス

今日の昼飯は、毛見の昔ながらの喫茶、二代目ノア・ハウスで
オムライスを喰らった。700円。


相当遅めのランチは、
おすすめのオムライスを撰す。
http://twitpic.com/36doeo
まっあく普通のオムライス
しかしヴォリュームはふっくら・・・


クリック→にほんブログ村 グルメブログ ランチへ