縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

数量限定!辛味大根そば

今日の昼飯は モンティグレ1Fの麺どころ・信濃路で
数量限定!辛味大根そばを喰らった。700円。


冷たいそばに辛味大根と鰹節とネギ。その上に梅干が載る。
わさびと出汁が別皿でお好みで調す。
大根の辛味とわさびのツンがよく会うことを発見す。


梅干は、さすがにお茶と戴いた。
仕上げは蕎麦湯で、すっきりこ・・・

黒人演歌歌手・ジェロがデビュー !

残念ながら、観ることはできなかったけれど
釜山港へ帰れ」と「津軽海峡冬景色」をTVで熱唱したらしい・・・
凄いプレデビューをさせたものだ。
http://contents.oricon.co.jp/news/music/50764/full/


彼の祖母が、どうもわが県出身らしく
来店したスタッフから黒人演歌歌手という話だけは聞いていた。
異なる文化が交わると、新しい文化がうまれる。
ヒップホップな歌謡曲が誕生しても可笑しくない・・・
はたまた演歌の源流にもせまってほしい。
レコード屋の店主としては、
松坂投手を迎えた、ボストン市民のような気持ちで、デビューを待ちたい。
公式ページ・・・http://www.jvcmusic.co.jp/jero/

ジェロ最新の情報→http://d.hatena.ne.jp/Enka/20080202



たった今、売場のパソコンでブログ書いていると、
お客様に、”ジェイド”はアル???と訊かれたので、
         ジェイド伝説再び~アウト オブ ザ ボックス(DVD付)
早速”ジェロ”の問合せだと勘違いして、大笑いになってしまった。