縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

2007-03-24から1日間の記事一覧

 とんかつ屋のビーフシチュー

今日の昼飯は 八番丁の洋食の店・グリルエイトで エビーフシチューとライスを喰らった。1200円。 うどん屋の親子丼に比するのは とんかつ屋のビーフシチューだろうか・・・ 独特のデミグラとタルタルソースが ふんだんにかかりキャベツやポテトと カオス…

 アート書と<桜>の名曲を楽しむ。

筆でないモノで書を描くという・・・ 指や墨から爪楊枝を筆代わりにするユニークな書のアート。 http://d.hatena.ne.jp/Enka/20061229 <桜>の季節がやってきます。 桜にちなんだ名曲の詞を榎本昌誉さんに描いてもらい 書のうんちくを語りながら かの桜の名…

ペルー戦 2−0 勝利

オシムジャパンの本年・初試合。 きまぐれな今年のさくら前線のような 上げ下げラインと思ったら 花見酒にはシャンパンが似合いそうな語録・・・ 欧州組の個人技は楽しめた。 彼らが去ったあとの オシムらしさに期待したい。 語録:肉でも魚でもない試合。