縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

2006-02-24から1日間の記事一覧

 小栗判官の湯の峰温泉

熊野本宮大社まできて湯の峰温泉に入らない手はない。 湯の峰公衆浴場・くすりの湯に入湯す。380円。 かのつぼ湯は1時間以上待ちということで次回の楽しみに・・・。 http://www.hongu.jp/yunomine/index.htm 以前一泊した折には 宿の2つ内湯と公衆浴場…

 復刻CDでお礼。そして熊野古道。

「古都清乃と和歌山を唄おう!」に収録されている 遠藤実さん作曲の「熊野古道・なかへち音頭」のご当地 中辺路町(現田辺市)の元役場を訪ねた。 資料を丁寧に送って頂き復刻に尽力いただいたOさんは 仕事場の真中に座っていた。つまり所長さんだったので…

 街道沿いの中国料理

今日は紀伊田辺。昼飯は国道42号線の中国料理・天宝で 五目そばを喰らった。630円。 みなべインターをおりて田辺市内のはいり口 交通と晩飯のメニュを考えると好立地といえる。 豊富なメニュとしっかりした味付けは 地元の方にも愛されているのだろう。…